2021/07/02 16:08

今日は、ほっかほかのご飯アレンジ第二弾を紹介します!


スタミナ炊き込みご飯 ほたて編です。


ほたて!ほたて!(^^)/

材料はこちらです。

A.スタミナ源たれ(炊き込み用)・・・50ml
B.スタミナ源たれ(下味用)・・・50ml
C.砂糖・・・大さじ1杯
D.米・・・2合
E.水・・・350ml
F.ベビーほたて(ボイル)・・・1パック(約18個)
G.人参・・・2分の1本

では作ってみましょう!
1.まずは、お米を研いでおきます
2.ベビーほたてに、スタミナ源たれ(下味用)をまぶし、15分程漬け込みます
3.炊飯器に、米・水・炊き込み用源たれ・砂糖を入れます
4.その上に、漬け込んだほたてをつけダレごといれます
5.後は、通常のご飯の炊き方で炊くと出来上がりです。

こちらも超簡単(^^)/

おかずに源たれ味の漬物なんかあってもいいかも(^^;

是非作ってみて下さい!

お勧め商品はこちら!