2021/04/23 16:58

今日は、源たれを使ったスタミナ料理「スタミナ牛鍋」を作ってみましょう。



肌寒い時はうってつけですね(^^)/

材料は以下の通り。

A.スタミナ源たれ・・・100ml
B.水・・・400ml
C.牛バラ肉・・・400g
D.里芋・・・10個
E.レンコン・・・2分の1個
F.糸こんにゃく・・・170g
G.ごぼう(笹切り)・・・50g
H.しめじ・・・1袋
I.長ネギ・・・1本
J.焼き豆腐・・・1丁
K.人参・・・2分の1本
L.お酒・・・大さじ1

では作り方です(^^)/

1.鍋にスタミナ源たれ100mlと水400mlを入れ、軽く沸騰させます
2.牛バラ肉 と ごぼうを入れ、沸騰したら、アクを取り、お酒を入れます
3.他の材料を加えて煮込みます
4.材料に火が通ったら、出来上がりです

体があったまりそうなお鍋ですね(^^)/

ワンポイント!
具材は、お好みで色々足してみて下さい。
肉類の方がよく合います。
源たれプレミアムでも良さそうですよ!

是非試してみて下さい(^^)/

お勧め商品はこちら!